船長になって練習船「弓削丸」を操縦してみよう!体験航海「一日船長」を開催します

船長になって練習船「弓削丸」を操縦してみよう!体験航海「一日船長」を開催します

今年度の体験航海「一日船長」は終了しました。 [ニュース記事]

「海」や「船」に関心を持っていただくために、ハイテク練習船「弓削丸」を使った催しとして「一日船長」を開催します。

詳細は、決まり次第掲載する予定です。

この機会にぜひ、「海」や「船」に対する科学技術を体験してみよう!

参加いただいた中学生以下の方を対象に「船長証明書」をお渡しします。みなさまのご参加をお待ちしています!

練習船「弓削丸」

日時・場所

令和5年7月29日(土)10:00~11:00
場所:松山港三津ふ頭松山市水産市場前岸壁
定員:30名
   ※定員になり次第締め切らせていただきます
参加費:無料
※定員に達したため、受付を終了しました。(6/13更新)

令和5年7月30日(日)10:00~11:00
場所:今治港 第二桟橋
定員:30名
   ※定員になり次第締め切らせていただきます
参加費:無料
※定員に達したため、受付を終了しました。(6/13更新)

参加を希望される方は、下記注意事項および確認事項に同意のうえご参加お願いします。
1 本校は体験航海中に発生した傷病や紛失、その他事故については応急処置を除いて一切の責任を負いません。
2 傷病、事故の発生に備え、傷害保険に加入しております。
  (参加者の皆さまへ、保険加入に基づく保険料の請求等はございません。)
  保険適用範囲外(紛失、盗難等)については責任を負えませんのでご了承ください。
  (損害賠償の請求には応じかねます。)
3 小学校3年生以下のお子様については、必ず保護者同伴でのご参加をお願いします。
4 段差が多く、階段が急なため、必ず運動靴での参加をお願いします。
5 体験航海中に係員が写真を撮影します。その撮影した写真を本校のホームページに掲載することがありますので、ご了承ください。

申込み方法

以下の専用フォームから7月7日(金)までにお申込みください。

7/29 松山港 受付フォーム※定員に達したため受付を終了しました。(6/13更新)
7/30 今治港 受付フォーム※定員に達したため受付を終了しました。(6/13更新)

※受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
 なお、本校より受付完了の連絡がない場合は、再度お申込みをお願いします。
※お申込みの際の個人情報は本件以外に使用することはありません。

「一日船長」チラシ PDF形式

お問い合わせ先

弓削商船高等専門学校・企画広報室企画係
TEL:0897-77-4613 FAX:0897-77-4691
E-mail:kikaku@yuge.ac.jp