船長になって練習船「弓削丸」を操縦してみよう!体験航海「一日船長」を開催します

船長になって練習船「弓削丸」を操縦してみよう!体験航海「一日船長」を開催します

「海」や「船」に関心を持っていただくために、ハイテク練習船「弓削丸」を使った催しとして「一日船長」を開催します。

この機会にぜひ、「海」や「船」に対する科学技術を体験してみよう!

参加いただいた中学生以下の方を対象に「船長証明書」をお渡しします。みなさまのご参加をお待ちしています!

練習船「弓削丸」

日時・場所

令和3年7月31日(土)13:30~14:30
場所:松山港三津ふ頭松山市水産市場前岸壁
定員:30名※定員になり次第締め切らせていただきます
参加費:無料
※定員に達したため、受付を終了しました。

令和3年8月1日(日)10:00~11:00
場所:今治港第2桟橋
定員:30名※定員になり次第締め切らせていただきます
参加費:無料
※定員に達したため、受付を終了しました。

参加を希望される方は、下記注意事項および確認事項に同意のうえご参加お願いします。
1 本校は体験航海中に発生した傷病や紛失、その他事故については応急処置を除いて一切の責任を負いません。
2 傷病、事故の発生に備え、傷害保険に加入しております。(参加者の皆さまへ、保険加入に基づく保険料の請求等はございません。)
  保険適用範囲外(紛失、盗難等)については責任を負えませんのでご了承ください。
  (損害賠償の請求には応じかねます。)
3 小学校3年生以下のお子様については、必ず保護者同伴でのご参加をお願いします。
4 段差が多く、階段が急なため、必ず運動靴での参加をお願いします。
5 体験航海中に係員が写真を撮影します。その撮影した写真を本校のホームページに掲載することがありますので、ご了承ください。
6 新型コロナウイルス感染予防策を徹底の上実施しますが、感染拡大状況により、やむを得ず開催を中止する可能性がありますので、ご了承ください。

〇新型コロナウイルス感染症防止について
・当日の検温、手指の消毒、マスクの着用等感染防止にご協力くださいますようお願いいたします。
・講座終了後、新型コロナウイルスの感染が確認された場合は、行政機関及び本校に速やかに連絡し、情報共有、感染拡大防止を行うとともに、各機関による調査へのご協力をお願いいたします。
・接触確認アプリ(COCOA)のインストールにご協力ください。

申込み方法

以下の専用フォームから7月9日(金)までにお申込みください。
※定員に達したため受付を終了しました。

7/31 松山港
8/1 今治港

※受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
 なお、本校より受付完了の連絡がない場合は、再度お申込みをお願いします。
※お申込みの際の個人情報は本件以外に使用することはありません。

「一日船長」チラシ PDF形式

お問い合わせ先

〒794-2593 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削1000番地

弓削商船高等専門学校・企画広報室企画係
TEL:0897-77-4613
FAX:0897-77-4691
E-mail:kikaku@yuge.ac.jp