令和4年度入学者選抜における追試験の案内について

令和4年度入学者選抜における追試験の案内について

令和4年度入学者選抜の実施にあたり、以下のとおり追試験を行いますので、お知らせいたします。

 令和4年1月15日(土)実施の推薦による選抜及び令和4年2月13日(日)実施の学力検査による選抜において,新型コロナウイルス等のやむを得ない事由(※下記〈対象者等について〉のア~イ)により選抜検査(以下「本試験」という。)を受験することができなかった方を対象に,以下のとおり,追試験を実施します。

・推薦による選抜追試験実施日令和4年1月29日(土)
実施場所弓削商船高等専門学校
合格発表日令和4年1月31日(月)
入学確約書提出期限令和4年2月 4日(金)
  
・学力検査による選抜追試験実施日令和4年2月27日(日)
実施場所弓削商船高等専門学校
(商船学科複数校志望受験者及び電子機械工学科・電子制御工学科複数校受験者は,
第一志望校が実施場所となります)
合格発表日令和4年3月 3日(木)
入学確認書提出期限令和4年3月18日(金)

〈対象者等について〉

ア 学校保健安全法施行規則(昭和33 年文部省令第18号。以下「施行規則」という。)第十八条に定める感染症に罹患,又は罹患している疑いがあり,本受験を受験できない者
イ その他,受験者自身の責めに帰することができない理由で本試験を受験できず,追試験の受験を申請した者で,校長がその申請を認めた者

※前項アに示す本試験を受験できない事由は,中学校等の長又は医療機関による証明等により,校長が確認するものとする。
※前項アに示す本試験を受験できない事由を認める期間については,施行規則第十九条に定める出席停止の期間の基準を原則とする。
Ⅰ 対象入試
 令和4年度入学者選抜(推薦による選抜・学力検査による選抜)

Ⅱ 措置内容
 追試験の実施
 推薦による選抜   追試験実施日 令和3年1月30日(土)
 学力検査による選抜 追試験実施日 令和3年3月7日(日)

Ⅲ 対象者等について
 ア 学校保健安全法施行規則(昭和33年文部省令第18号。)第十八条に定める感染症に感染し本試験を受検できない者
 イ 新型コロナウイルス感染症に罹患している疑いがあり本試験を受検できない者
 ウ 令和3年度東京都立高等学校入学者選抜における学力検査を受検し、本試験を受検できない者

Ⅳ 申請方法について
(1)受検前
・新型コロナウイルス等感染症に感染していると診断を受けた者
 医療機関等から以下の①の書類を発行していただき、本校学生課教務係へ提出してください。ただし、公欠手続きのため中学校等に提出した証明書がありましたら、その写しでも構いません。

・新型コロナウイルス感染症における濃厚接触者と判定された者
 中学校等から以下の②の書類を発行していただき、本校学生課教務係へ提出してください。

  ①追試験受検申請書(医療機関) PDF
  ②追試験受検申請書(中学校等の長) PDF

 ※追試験を申請する場合は、事前に必ず本校学生課教務係にご連絡していただき、本試験実施日より可能な限り早い段階で申請してください。

(2)受検直前(当日朝や前日夜など医療機関等の受診が間に合わない場合)
 試験開始前までに必ずご連絡ください。受検の意思の確認や追試験の手続きについて説明をいたします。

Ⅴ その他

本件に関するお問い合わせ先
〒794-2593
愛媛県越智郡上島町弓削下弓削1000番地
弓削商船高等専門学校学生課教務係
電話 0897-77-4620
FAX 0897-77-4693
E-mail kyoumu@yuge.ac.jp