3DCAD入門

3DCAD入門

趣旨・目的 製造業において、今後他国との競争がますます激しくなることが予想されるなか、より付加価値の高い製品を作り出すことは生き残るための必須条件であると思います。
その際に3DCADは大きな武器になりえると思います。しかし、3DCADの導入におけるソフトウェアの選定は非常に難しく、しかも1度導入するとなかなか変更ができないと思われます。
本校では、3次元モデルが容易に作成でき、しかも操作性が優れている点を高く評価して数本ですがSolidworksを導入しました。今回の講習では、Solidworksの簡単なチュートリアルを体験していただこうと思います。
日時 平成27年8月19日(水)14:00~16:00
対象 一般
定員 3名
受講料 無料
持参物 うわぐつ
実施場所 弓削商船高等専門学校 電子機械工学科棟3階 電子実験室
(弓削商船高等専門学校の管理棟正面玄関へ13:50までに集合してください。)
講師 弓削商船高等専門学校 電子機械工学科 准教授 瀬濤 喜信
弓削商船高等専門学校 技術支援センター 技術職員 木下 つる代
申込方法 ※定員に達したため、受付を終了しました。
申込書に必要事項を記入の上、8月3日(月)までに企画広報室企画係へ郵送、FAX、 メールでお申し込みください。受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
なお、本校より受付完了の連絡がない場合は再度、お申込をお願いします。
(メールの場合は、公開講座名と必要事項(下記申込書参照)をご記入の上、お申込みください。)
お申込み 公開講座募集要項(申込書)
本公開講座の募集要項です。申込書に必要事項を記入の上、送付して下さい。
お問い合わせ先 〒794-2593 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削1000番地
弓削商船高等専門学校・企画広報室企画係
TEL 0897-77-4613
FAX 0897-77-4691
E-mail kikaku@yuge.ac.jp