第2回バスケットボール教室

第2回バスケットボール教室

趣旨・目的 バスケットボールは,1チーム5人と少ない人数でも気軽に楽しめ,世界中で小さな子どもからお年寄りまで男女を問わず多くの人々に親しまれている競技です。「走る」「跳ぶ」「投げる」といった基本的な運動要素が求められるため,学校教育の場に留まらず,社会教育の場においても多くの人々が競技を楽しんでいます。
この講座はバスケットボールを楽しみながら,基礎技術を学びたい人,運動不足やストレスを解消したい人を対象とします。この講座を通して,生涯にわたって健康の保持増進のための実践力を身につけるためのお手伝いをしたいと考えています。
日時 年3回のコース
・第2回 平成28年10月29日(土)9:00~12:00
・第3回 平成29年3月予定
対象 小中学生
定員 追加募集10名程度
受講料 無料
服装 動きやすい服装
持参物 体育館シューズ・タオル・お茶等
実施場所 弓削商船高等専門学校 第2体育館
(弓削商船高等専門学校の管理棟正面玄関へ8:50までに集合してください。)
講師 弓削商船高等専門学校 総合教育科 水崎 一良
申込方法 申込書に必要事項を記入の上、10月21日(金)までに企画広報室企画係へ郵送、FAX、又は、 e-mailでお申し込みください。受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせていただきます。
なお、本校より受付完了の連絡がない場合は再度、お申込をお願いします。
(e-mailの場合は、公開講座名と必要事項(下記申込書参照)をご記入の上、お申込みください。)
お申込み 公開講座募集要項(申込書)
本公開講座の募集要項です。申込書に必要事項を記入の上、送付して下さい。
お問い合わせ先(平日) 〒794-2593 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削1000番地
弓削商船高等専門学校・企画広報室企画係
TEL 0897-77-4613
FAX 0897-77-4691
E-mail kikaku@yuge.ac.jp