商船祭

商船祭

第49回 商船祭

テーマ:弓削の子

ついにみなさんお待ちかねの商船祭の季節がやって参りました。今年は令和初の商船祭という事もあり、様々な新しいことにチャレンジしています。商船祭を開催できるのは、自分の力だけではなく、実行委員の皆様、教職員の皆様、そして地域の皆様、企業の皆様のご理解とご支援のおかげです。
 幅広い年齢層が楽しめるイベントや模擬店が沢山あります。来て後悔は必ずないのでぜひご来校下さい。最後になりましたが、今年の商船祭も存分に楽しんで下さい!

商船祭実行委員長
情報工学科4年 寺山 礼悟

日時 令和元年11月 9日(土) 9:00 start
令和元年11月10日(日) 9:00 start
場所 弓削商船高等専門学校
内容 展示・イベント・弓削丸体験航海・バザー・音楽会・その他

展示

(1)文化部展示
     ・文化部を中心に、第一体育館、情報工学棟、白雲館で作品展示などを行います。

(2)学科展示
     ・各学科ごとに、卒研内容等の展示を行います。

(3)1年生芸術展示
     ・書道、美術、音楽の各科目選択者による展示、演奏を白雲館で行います。



イベント

来場者の方々が、学生とともに楽しく参加できる様な企画を実施します。


弓削丸体験航海

毎年恒例の弓削丸による体験航海を、商船祭の目玉企画として実施します。
体験時間:13時30分~14時30分(9日(土)10日(日))
 ※受付時間は両日ともに13時00分~13時25分です。
 ※体験航海を希望される方は直接、本校桟橋へお越しのうえ、乗船してください。
 ※乗船は先着順となりますので、乗船人数によっては乗船できない可能性がありますことをご了承ください。



バザー

各クラブによる模擬店を行います。



パンフレット

こちらからダウンロードしてください。



駐車場

今年度は工事の都合上、例年より駐車スペースが狭くなっております。
自家用車でご来場される際は同乗していただくなど、お誘い合わせの上ご来場いただけましたら幸いです。



お問い合わせ

弓削商船高等専門学校 学生課学生支援係

TEL 0897-77-4621
FAX 0897-77-4693
E-mail gakusei@yuge.ac.jp

・平成30年度商船祭
・平成29年度商船祭
・平成28年度商船祭
・平成27年度商船祭
・平成26年度商船祭