平成26年度オープンキャンパス

平成26年度オープンキャンパス

平成26年度のオープンキャンパスは終了いたしました。
冬休みまでは随時、土日も含めて個々に見学希望者に対応いたします。平日昼間に教務係までお電話ください。
TEL 0897-77-4620

オープンキャンパス概要

期日 7月26日(土)、27日(日)どちらか1日
対象者 中学生、保護者、先生



生徒 体験学習、学科説明、校内見学、学寮見学、弓削丸体験航海
保護者・先生 学科説明、校内見学、学寮見学、弓削丸体験航海、相談コーナー
参加人数 特に制限はありません。
スケジュール   9:30  受付開始
10:00  学科・弓削丸体験
12:00  昼食※1(学寮見学)
13:30  学科・弓削丸体験
15:00  終了
※1 事前申込者には昼食を配布します。
※ スケジュールは1日目と2日目で多少の時間の変更があります。
チラシ PDF
参加申込書 EXCEL PDF
備考 弓削港から送迎バスを用意しておりますので、ご利用ください。

実施内容

学科説明

最初に各学科の概要やアドミッションポリシーなど説明致します。

体験学習

各学科において3~4の高専の学生に実施している実験や授業内容を用意しています。中学生は、実際に体験できます。

弓削丸体験航海

弓削丸に乗船にして、30分程度のクルージングを行いますので、その間船内を自由に見学ください。各所には、乗組員(教員)と学生が配置しておりますので、適宜ご案内をいたします。

相談コーナー

保護者向けに各学科で数名ずつ教員が対応します。学校生活、学寮、卒業後の就職・進学についてご相談ください。

校内見学

オープンキャンパス期間中は、自由に施設をご覧ください。各所に案内を行う担当者がいます。

学寮見学

学寮(白砂寮)へ行き、実際に生活している居室(男子寮、女子寮)や日課などをご案内いたします。

お問い合わせ

弓削商船高等専門学校 学生課教務係

TEL 0897-77-4620
FAX 0897-77-4693
E-mail kyoumu@yuge.ac.jp