全国高等専門学校英語プレゼンテーションコンテストに初出場

 1月25日(土)・26日(日)に、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京・代々木)の国際会議室において、全国高等専門学校英語プレゼンテーションコンテスト(通称:プレコン)が開催されました。25日にはスピーチ部門が、26日にはプレゼンテーション部門が実施されました。

 プレコンとは、「英語が使える高専生」をスローガンとして、毎年1月に開催されているコンテストであり、今回で第7回目となりました。スピーチ部門に出場できるのは、全国8地区の英語スピーチコンテストにおいて2位以上に入賞した学生16名です。

  本校からは、12月15日(日)実施の第29回四国地区高等専門学校英語スピーチコンテストで第1位となった、情報工学科2年生の中山颯君(ESS同好会)が、プレコンのスピーチ部門に出場しました。本校の学生がプレコンに出場したのは初めての快挙です。

  地区予選を勝ち抜いた高専生の集まったプレコンは、いずれの発表者も非常にハイレベルなものでした。中山君は惜しくも入賞には至りませんでしたが、見ごたえのあるパフォーマンスを堂々と見せてくれたことに拍手を送りたいと思います。

カテゴリー: 学校・学生トピックス パーマリンク