月別アーカイブ: 2022年2月

公益信託武智義加ものづくり奨学基金 奨学生の募集について(4/15締切)

令和4年2月17日

公益信託武智義加ものづくり奨学基金希望者 各位

弓削商船高等専門学校
学生課学生支援係

 

公益信託武智義加ものづくり奨学基金 奨学生の募集について(案内)

 
 このことについて、奨学基金の申請を希望する学生は、関係資料をお渡ししますので、学生課学生支援係までお越しください。もしくは、下記連絡先までご連絡いただきましたら書類を郵送いたします。申請書等関係書類は 募集要項PDF により、下記の通り4月15日(金)までに学生支援係へ提出願います。(ご自身で直接事務局へ送付される場合はこの限りではありません。)
 なお、この奨学金は、卒業後、返還の必要はありません。

 

●対象者
 専攻科在学生かつ、つぎの要件すべてを満たす学生
 (a)将来、技術者を目指している方
 (b)品行方正で、かつ学業成績が優秀な方
 (c)家計の状況等により経済的支援が必要な方
 (d)卒業まで2年以内の方
   (他の奨学金と合わせて給付を受け取ることができます)

 
●提出書類(学生支援係にてお受け取りください)
 1.公益信託武智義加ものづくり奨学基金給付申請書(様式1-1、1-2)
 2.推薦書(様式2)
 3.個人情報利用に関する確認・同意書(様式3)
 4.学業成績証明書
 5.父母両方(またはこれに代わって家計を支えている者)および本人の所得確認資料
 6.申請書類送付書(様式4)・・・上記A~Eの書類が揃っていることの確認用

 
●提出期限
 令和4年4月15日(金)

以上

 

 

〒794-2593
愛媛県越智郡上島町弓削下弓削1000番地
弓削商船高等専門学校学生課学生支援係
TEL: 0897-77-4621
Email: gakusei@yuge.ac.jp
カテゴリー: お知らせ, 奨学金 | 公益信託武智義加ものづくり奨学基金 奨学生の募集について(4/15締切) はコメントを受け付けていません

令和3年度後期期末試験及びS5席上課程修了試験、M・I5卒業試験に伴う再試験時間割について New

このことについて、令和3年度後期期末試験及びS5席上課程修了試験、M・I5卒業試験に伴う再試験時間割を作成しましたのでお知らせします。

 

1-4年生時間割 PDF
5年生時間割 PDF

カテゴリー: お知らせ | 令和3年度後期期末試験及びS5席上課程修了試験、M・I5卒業試験に伴う再試験時間割について Newコメントを受け付けていません

学生等の学びを継続するための緊急給付金の二次推薦について(2/18まで) New

※本案内は,MicrosoftTeams(2021遠隔-00全校)でも案内しております。

 
 文科省より、学生等の学びを継続するための緊急給付金の二次推薦がありましたのでお知らせいたします。この緊急給付金については、今年1月に募集したものの二次推薦になります。
 申請希望者は、申請の手引き PDFを熟読の上、令和4年2月18日(金)までに必要書類を記入の上、学生支援係まで提出ください。(郵送または学生支援係の窓口に直接提出してください。)
 なお、各学校に推薦枠が配分されるため、学内審査があります。希望者全員の申請が通るわけではありませんので、ご了承願います。

 
【本緊急給付金の概要】
〇対象学生:4年生以上の学生(専攻科生、休学者を含む)
 ※日本学生支援機構の給付奨学金の受給者(令和3年12月10日の支給を受けている者)あるいは、一次推薦で推薦され、受取口座に振り込みのあった学生については、今回の募集で申請することはできません。
 (一時推薦の支給の決定については、口座への振込をもって支給決定の通知となりますので、個人でご確認ください。)

 
〇給付額:10万円

〇支援対象となる学生の要件:
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き4~5ページ「支給対象者の要件(基準)」に記載していますので、ご確認ください。

〇必要書類:
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き5~6ページ「必要書類と提出先の確認」に記載していますので、ご確認ください。
申請書(様式1) WORD PDF
誓約書(様式2) WORD PDF
支給要件を満たすことを証明する書類
※学内審査のため使用しますので、提出をお願いします。
 受取口座の通帳のコピー(本人名義)も提出ください。

 
〇その他
 支給要件を満たすことを証明する書類や、申請書(様式1)の申し送り事項に記載がないと、学校側で家計の状況が把握できません。提出の際はご注意いただきますようお願いいたします。

 
文科省 学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金)

カテゴリー: お知らせ | 学生等の学びを継続するための緊急給付金の二次推薦について(2/18まで) Newコメントを受け付けていません

2021年度(令和3年度)後期期末試験&S5席上課程修了試験&M5・I5卒業試験に伴う成績周知時間割について New

2021年度(令和3年度)後期期末試験&S5席上課程修了試験&M5・I5卒業試験に伴う成績周知時間割を以下のとおりお知らせします。

 

成績周知時間割 PDF

カテゴリー: お知らせ | 2021年度(令和3年度)後期期末試験&S5席上課程修了試験&M5・I5卒業試験に伴う成績周知時間割について Newコメントを受け付けていません

令和3年度 電子機械工学科・情報工学科卒業式及び専攻科(生産システム工学専攻)修了式の 挙行について(3/12) New

令和3年度 弓削商船高等専門学校電子機械工学科・情報工学科卒業式及び専攻科(生産システム工学専攻)修了式を下記のとおり挙行いたします。

 

 

 

日  時 : 令和4年3月12日(土)10時30分開始

 

場  所 : 弓削商船高等専門学校 第2体育館
       (〒794-2593 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削1000番地)

 
       保護者の方は,本校アセンブリホールを控室として御用意いたします。
       午前10時15分より控室から式場へ御案内いたします。

 

送  迎 : 弓削港~本校間の送迎を以下のとおり実施いたします。

 

 

(利用交通機関) (出発地・時間) (到着地・時間) 送迎車
出発時間
・芸予汽船
 快速船
今治港発 7:55 弓削港着 9:00 9:10
弓削港発

 

【感染防止対策について】
 新型コロナウイルス感染防止のため,式典は卒業生・修了生,保護者及び教職員のみの出席とさせていただきます。
 なお,保護者の方の出席は,卒業生・修了生1名につき2名までとさせていただきます。
 弓削港~本校間の送迎を実施いたしますが,新型コロナウイルス感染防止のため,保護者の方は可能な限り自家用車で御来校ください。また,全国的に感染が拡大しておりますので,式典に御出席される方は,PCR 検査又は抗原検査により陰性であることを事前に御確認ください(証明書の提出は不要です)。
 式典ではマスク着用のうえ,体調不良及び発熱等の症状がある場合は,出席を御遠慮いただきますようお願いいたします。

 
 本校が離島に立地していることを鑑み,島内の施設を御利用いただく際には,マスク着用と手指消毒等の感染防止対策を徹底していただくなど,特段の御配慮をお願いいたします。御不便をおかけして申し訳ございませんが,御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ | 令和3年度 電子機械工学科・情報工学科卒業式及び専攻科(生産システム工学専攻)修了式の 挙行について(3/12) Newコメントを受け付けていません