学生相談室HPに「新型コロナウイルスを乗り越えるために~不安やストレスへの対処法~」を掲載しました

学生・保護者の皆様へ

1 コラム
 学生相談室のホームページに、コラム1「新型コロナウイルスを乗り越えるために~不安やストレスへの対処法~」を掲載しました。
 トップページ >在校生へ >学生相談室

2 オンライン面談
 在宅学習中の皆さんを心理面からサポートするために、カウンセラーによるオンライン面談を行います。
 放課後の時間帯に面談の時間割を組んで、面談開始時刻を事前にお知らせしておきますので、その時刻に Teams にログインしてください。Teams のチャットを使用してカウンセラーと一対一の面談を行います。
 また、心や身体の面で不安なことや心配なことがある人は、このオンライン面談とは別に、カウンセラーとの面談ができますので、受付窓口の保健室まで連絡してください。
 予約受付窓口のメールアドレス gakusei@yuge.ac.jp

3 学生生活アンケート
 みなさんの心と体の健康状態を把握し、安心して生活できるようにサポートしたいと考えています。
 そこで、5/13(水)新型コロナウイルス感染症への考えや対策を考えるためのアンケートを行います。詳しくは担任の先生から連絡があります。
カテゴリー: お知らせ, コロナウイルス関連 パーマリンク