緊急事態宣言延長に伴う広島県から通学している学生の遠隔授業延長について(連絡)

令和3年5月28日


学生・保護者 各位
校    長




緊急事態宣言延長に伴う広島県から通学している学生の遠隔授業延長について(連絡)


 広島県に発令されている緊急事態宣言が6月20日(日)まで延長される見込みとなったことに伴い、広島県から通学している学生(下宿生含む)を対象に実施している遠隔授業を6月18日(金)まで延長することとなりました。
 なお、引き続き、広島県以外からの通学生及び寮生は、通常の対面授業を実施します。
 本校からの連絡事項等を下記にまとめますので、学生・保護者各位におかれては、必ず確認していただくようお願いいたします。



【学寮に関すること】
寮生の外泊:
 ・不要不急の外泊は認めません。
 ・外泊については書類申請の上、担任による保護者の同意確認が必要です。
 ・緊急事態宣言地域に通院などで外泊する場合、原則として公共交通機関を使わず保護者による送迎をしてください。
 ・帰寮後は帰寮日を含み4日間の学校地区以外への外出禁止、1週間の寮内での行動制限を実施します。
寮生の外出:
 ・不要不急の外出は自粛してください。
 ・緊急事態宣言地域への外出については、日付を限定して許可する予定です。
 ・外出については保護者の承諾を得てください。
 ・外出(外泊)は帰寮日を含み4日間の学校地区以外への外出禁止、1週間の寮内での行動制限を実施します。
その他:
 ・コロナ対策指針に基づいて行動するようにしてください。(マスク、消毒、うがい・手洗い、短時間の行動)
 ・外食時における会話により感染した事例が多く報告されています。外食等は可能な限り控えてください。

【問い合わせ先】
(遠隔授業延長に関すること)
学生課教務係
TEL:0897-77-4620
Mail:kyoumu@yuge.ac.jp

(通信環境・ソフトウェアに関すること)
情報処理教育センター
TEL:0897-77-4725
Mail:center@yuge.ac.jp

(学寮に関すること)
学生課寮務係
TEL:0897-77-4622
Mail:ryoumu@yuge.ac.jp
カテゴリー: お知らせ, コロナウイルス関連 パーマリンク