第40回四国地区高等専門学校総合文化祭に参加しました

 平成30年12月15日(土)・16日(日)、第40回四国地区高等専門学校総合文化祭に参加しました。今年度は香川高等専門学校詫間キャンパスの主催で、香川県三豊市の文化会館マリンウェーブが主会場となりました。
 本校は、吹奏楽、軽音楽、絵画、書道、プログラミングコンテスト、コンピュータ、漫画・アニメ、将棋、英語スピーチコンテスト、留学生コーナー、高専紹介コーナーの11部門へ参加しました。部門によっては作品の審査が行われ、絵画部門で情報工学科5年の新川 陽葉さんの作品が優秀賞を受賞しました。また、書道部門で情報工学科4年の佐藤 花菜さんと箭内 楓さん、絵画部門で情報工学科1年の原 楓子さんと和田 彩花さんの作品が佳作を受賞しました。
 参加した学生たちは、各部門で日ごろの活動や練習の成果を発揮し、活気あふれる2日間となりました。
 来年度は弓削商船高専が主催します。閉会式では、来年度の主催校を代表して本校学生会長の伊藤 清里菜さんが挨拶し、また来年お会いしましょうと出席者に呼びかけました。

 第40回四国地区高等専門学校総合文化祭 表彰者

部門 成績 学科・学年 氏名
絵画 優秀賞 情報工学科5年 新川 陽葉
佳作 情報工学科1年 原 楓子
佳作 情報工学科1年 和田 彩花
書道 佳作 情報工学科4年 佐藤 花菜
佳作 情報工学科4年 箭内 楓
カテゴリー: 学校・学生トピックス パーマリンク