(12/22更新)冬休みの過ごし方について New

(12/22更新)
健康チェックシートに関する部分を朱字のとおり追記しましたので、確認ください。
また、健康チェックシートの様式を添付していますので、万が一チェックシートを紛失してしまった場合等に活用ください。

令和2年12月14日

学生、保護者の皆様
弓削商船高等専門学校
校長 石田邦光


冬休みの過ごし方について


 寒さがひとしお身にしみる頃となりましたが、保護者の皆様にはお変わりなくお過ごしでしょうか。
 日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 対面授業開始後、学生達の通学時や教室でのマスク着用を守り、寮生活の不便さにも負けずに勉強に取組む姿勢が素晴らしいと感じています。部活動も少しずつ活発になり始めたところですが、ここに来て急速に新型コロナウイルス感染が拡大してきております。
 12月25日(金)から1月6日(水)までが本校の冬休みになります。特に、大晦日や正月などは、遠方からの来客や親族が集まる機会もあります。会食などでマスクをはずす際には、十分にコロナ対策を心がけてください。
 本校では、寮生の帰寮日である1月6日(水)には、夏休み明けと同様に健康観察と行動履歴のチェックシートの提出を求め、保護者の確認の無いものは受け入れせず帰宅してもらいます。詳細は寮のHPページを見てください。
 通学生に関しても、1月7日(木)の朝の登校の際に、一人ずつ健康チェックシートを受け取り、記入漏れのある場合は帰宅してもらいます。
※健康チェックシートは担任の先生から配布しますので,帰寮日・登校日に持参ください。念のために同じものを添付しておきます。
 学生一人一人の冬休みが充実したものとなるよう、ご家庭におかれましてもご指導・見守りをよろしくお願いいたします。

冬休み中も、不要不急の外出は控え、用事がある場合にも、用事を済ませたらすぐに帰宅するなど、できる限り人混みを避けるよう心がけ、新型コロナウイルス感染防止に努めましょう。

・外出時は、必ず、マスクを着用する。
・手洗い・手指消毒を励行する。
・3つの密を避ける。
  *換気の悪い密閉空間
  *多数が集まる密集場所
  *間近で会話や発声する密接場面
・ソーシャルディスタンスを守る。
カテゴリー: お知らせ, コロナウイルス関連 パーマリンク