緊急事態宣言解除に伴う対応について(連絡) New

令和3年6月17日


学生・保護者 各位
校    長




緊急事態宣言解除に伴う対応について(連絡)


 広島県に発令されている緊急事態宣言が6月20日(日)に解除されることに伴い、広島県から通学している学生(下宿生含む)を対象に実施している遠隔授業を終了し、6月21日(月)より通常の対面授業を再開します。
 本校からの連絡事項等を下記にまとめますので、学生・保護者各位におかれては、必ず確認していただくようお願いいたします。これに関して、お問い合わせやご質問等ある場合は、下記連絡先までお願いいたします。

【重要】
 2週間分の健康観察チェックシートを漏れなく記入していますか?
 そのチェックシートに保護者の確認は貰っていますか?

 皆さんが遠隔授業の間、新型コロナウイルスに感染するような行動をしていない、また、感染を疑うような症状が出ていないという証明となります。クラス全員が安心して過ごせるように、必ずチェックシートを提出してください。

 沖縄を除く9都道府県の緊急事態宣言が解除されますが、その後、まん延防止等重点措置に移行する地域があります。緊急事態宣言が解除されたからといって、いきなり制限なく自由に出かけられるようになるわけではありません。学校の登下校で不必要な寄り道をするといったことが無いよう、節度をもって行動するとともに、指示やお願いを見逃さないよう学校からの連絡には引き続き注意してください。

【学寮に関すること】
寮生の外泊:
・不要不急の外泊は認めません。
・不要不急以外の外泊については書類申請の上、担任による保護者の同意確認が必要です。
・緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置地域へ外泊する場合、原則として公共交通機関を使わず保護者による送迎をしてください。
・帰寮後は帰寮日を含み4日間の学校地区以外への外出禁止、1週間の寮内での行動制限を実施します。

寮生の外出:
・不要不急の外出は自粛してください。
・緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置地域への外出は保護者の承諾を得てください。

その他:
・コロナ対策指針に基づいて行動するようにしてください。(マスク、消毒、うがい・手洗い、短時間の行動)
・外食時における会話により感染した事例が多く報告されています。外食等は可能な限り控えてください。

【連絡先】
学生課教務係
TEL:0897-77-4620
Mail:kyoumu@yuge.ac.jp

学生課寮務係
TEL :0897-77-4622
Mail:ryoumu@yuge.ac.jp
カテゴリー: お知らせ, コロナウイルス関連 パーマリンク